仙台文学館

100119sendaibungakukan1昨日、仙台文学館へ立ち寄って来ました。
100万人の年賀状展を見るためでした。
知り合いの佐藤さんが、お勤めなので お会いできるかな?期待しましたが、残念ながら お会いすることは、できませんでした。

この展示で印象に残ったのが、この寅さんを切り絵で 葉書30枚をパーツに見立てて 作り上げた作品。
介護老人保健施設 リーブズのみなさんが、作られたと紹介してありました。

ジグゾーパズルのパーツのよう‥1枚1枚 届いたとしたら 何が出来上がるか?受け取る人も楽しみになるのでは?なんて そんなサプライズな葉書は、感動を与えそう‥なんて 思っちゃいました。(笑顔)
100119sendaibungakukan2私の作品も展示して頂きました。これは、送った人全員のを展示いただけるんですよ。(笑)
そして 以前の出した絵手紙も 2階で閲覧できるようまとめられていました。(ビックリ!)

ちなみに私が出した絵手紙は、左端の真ん中。虎の顔の中に賀春と書いてある絵です。

できるだけ 多くの人に参加して欲しいと私の知り合いと言うかお客様が、話しておりました。
来年の100万人の年賀状展に あなたも参加しませんか?